スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

これからはじめる人のためのFX練習帳 持田有紀子著

読書マラソン103冊目です。

これからはじめる人のためのFX練習帳これからはじめる人のためのFX練習帳
(2008/04/11)
持田有紀子
商品詳細を見る

本の題名:これからはじめる人のためのFX練習帳
著者  :持田有紀子
出版社 :実業之日本社

本の概要
 題名の通りFX初心者向けの本でFXの基礎の基礎からわかりやすくまとめてあります。内容は、1章FXの基礎知識・2章通貨の特徴・3章ファンダメンタルズ分析・4章テクニカル分析・5章練習問題となっています。

本の感想・書評など
 この本でFXについて初めて勉強をしました。1章のFXの基礎の章では、FXは365日24時間取引できるものと勝手に思い込んでいたので、取引できない日も多いことに驚かされました。2章の通貨の特徴の章は、それぞれの国の特色と金利について非常に考えさせられました。3章のファンダメンタルズの章では、株式取引と密接にありながら、株式取引とは違う要素の重要性について勉強になりました。4章のテクニカル分析は、株式取引でも使っているので正直、目新しいことはありませんでしたが、良い復習になったと思います。

 Amazonで1000円で売られている本ですが、FXプライムの口座を開設したら無料でもらえます(口座作成料や維持手数料はかからないため、口座開設だけなら完全に無料です)。私もこの本を目的に口座開設し、本での勉強と並行し実際取引を行っています(10000円口座に入金して、今のところ11500円まで残高が増えています)。

口座開設はこちらから↓

読書マラソン | 【2010-02-16(Tue) 07:42:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
