


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

入門TOEICテスト「超」勉強法 安達洋著

読書マラソン108冊目です。

New Version対応 入門TOEICテスト「超」勉強法New Version対応 入門TOEICテスト「超」勉強法
(2006/05/20)
安達 洋
商品詳細を見る


本の題名:New Version対応 入門TOEICテスト「超」勉強法
著者  :安達洋
出版社 :中経出版

本の概要
 英語嫌いな著者が高得点を取るまでの経験を図と文章でまとめてある本。

本の感想・書評など
 著者の経験談の本ですが、ものすごい勉強量です。950点を取るには、こんなに勉強と意欲が必要なのかと思いました。TOEIC勉強のやる気が落ちてきた時に読ませてもらっています。

 ちなみに私の勉強法は、大学入試の時に利用していたDUO 3.0で英単語を覚えなおし、Next Stageで英文法の確認を行い、ビジュアル英文解釈の全2巻で英文を読む勉強をするというものです。使い慣れたものを何回もやる・・勉強の基本ですね。最後にTOEIC Test 「正解」が見えるでTOEIC特有のテクニックを覚えたり、TOEICテスト新公式問題集で予行練習したりするという感じです。この勉強法でも1年間続けていたら200点程点が伸びました。今日は第153回のTOEIC試験でした。さらに点が伸びてれば良いのですが・・

読書マラソン | 【2010-03-14(Sun) 16:00:10】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/03/30 16:08 |  | - 管理人の承認後に表示されます

2010/03/27 13:22 | 得アマゾン探検隊 | TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 |Educational Testing Service TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉Educational Testing...


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
