


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あらすじで読む日本の名著 小川義男著

読書マラソン116冊目です。

あらすじで読む日本の名著―近代日本文学の古典が2時間でわかる! あらすじで読む日本の名著―近代日本文学の古典が2時間でわかる!
(2003/07)
小川 義男
商品詳細を見る

本の題名:あらすじで読む日本の名著
著者  :小川義男
出版社 :中経出版

本の概要
 明治から昭和にかけての日本文学の名作28作のあらすじが収録されている。全3巻のうちの1巻。

本の感想・書評等
 有名な作品を教養として知りたいなと思い読んでみました。あらすじを読んでいくつかの作品に興味を持ったので、原作を今後読んでみようと思います。あらすじだけですので、この本単体では面白みを感じるのは難しいと思います。私のように今後読みたい作品を探すために利用したり、以前読んだけど内容が思い出せないという時に読んだりするのに効果的な本だと思います。
読書マラソン | 【2010-05-07(Fri) 20:19:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
