


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4月に読んだ本のまとめ

 4月も終わりとなりますので今月読んだ本を著者別(あいうえお順、その後ABC順)でまとめようと思います。


~4月に読んだ本のまとめ(著者別順)~
*リンクをクリックするとそれぞれの記事に飛びます。

「あ行」
・荒田洋治
水を知ろう
・石弘之
地球環境報告
・伊藤宏
食べ物としての動物たち
・大平光代
だから、あなたも生きぬいて
・荻原規子
白鳥異伝

「か行」
・小城勝相
生命にとって酸素とは何か

「さ行」
・ジョン ダワー
敗北を抱きしめて(上)
敗北を抱きしめて(下)
・杉江松恋
バトルロワイアルⅡ

「た行」
・高見広春
バトルロワイアル

「な行」
・夏目漱石
こころ

「は行」
・パウロコエーリョ
アルケミスト

「ま行」
・村山由佳
約束
・森絵都
カラフル
つきのふね

「や行」
・山田真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

「ABC順」
・Jennifer Bassett
The Phantom of the Opera

「その他」
読書マラソンについて


   たまには、本のレビューだけではなく日記を書いてみます。

  本日(書いている間に昨日になってしまいましたが・・)は、ゴールデンウィーク用の本と花粉症対策(+念のため豚インフルエンザ対策)用にマスク を買いに買い物に出かけた後、友人と課題レポートを片付けていました。

 購入した本は、4月に読んだ約束と同著者である村山由佳著の「すべての雲は銀の… Silver Lining」、内閣総理大臣である麻生太郎著の「とてつもない日本」、以前ベストセラーになった養老孟司著の「バカの壁」の3冊です。

 あと友人から面白いから読んでみないかと熱く薦められたので「涼宮ハルヒの憂鬱」とその続巻あわせて9冊を友人より借りてきました。友人によると有名なアニメの原作らしいです。ライトノベルは、あまり読まないジャンルですがせっかく薦めてくれたので挑戦してみようと思います。

 計12冊の読む本ができたので、今年のゴールデンウィークはこれを読んで過ごそうと思います。

月ごとのまとめ | 【2009-04-30(Thu) 00:01:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
