スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カラフル 森絵都著

今日読んだ本についてです。読書マラソン1冊目となります。


カラフルカラフル
(1998/07)
森 絵都
商品詳細を見る


本の題名:カラフル
著者   :森絵都
出版社 :理論社

本の概要
 死んでしまった主人公の魂に、抽選に当たったという理由から、ある男の子の体に入る(ホームステイ)という形でこの世に戻るチャンスが与えられます。その男の子は中学校でいじめにあっていました。さらに彼の家族はそれぞれの人の道に外れた異常な行動をしていました。彼はそれに直面し苛まれ打ちのめされて自殺していた子でした。主人公はホームステイの経験を通じてあることを学びました。

本の感想
 概要だけ聞くとありきたりな印象も受けるかもしれませんが、文章の書き方がとてもうまく、面白く読み進められました。 カラフルという言葉が物語の中でもキーになっています。個性や自分らしさという特別であるということを多くの人が望む中で、特別な存在である主人公は普通であることを望んでいました。この本を読み、当たり前であることの幸せの大切さについて考えることができました。こころあたたまるお勧めの一冊です。

読書マラソン | 【2009-04-12(Sun) 07:59:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
