


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おいしいコーヒーのいれ方1 キスまでの距離 村山 由佳著

 昨日・今日で読んだ本についてです。読書マラソン40冊目となります。


おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)
(1999/06/18)
村山 由佳
商品詳細を見る

本の題名:おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離
著者   :村山由佳
出版社 :集英社

関連記事(以前レビューを書いた同作者の本)
約束 村山由佳著
すべての雲は銀の・・ 村山由佳著

本の概要
 親の長期出張をきっかけに、5歳年上のいとこのかれんとその弟の丈と一緒にくらすことになった高校2年生の勝利。嫌々はじめた同居生活であるが、久しぶりに会ったかれんに勝利は一目で恋に落ちる。しかし、かれんには誰にも打ち明けられないある秘密が・・

本の感想・書評など
 私は様々なジャンルの本を読む雑食ですが、あまり読まないジャンルが2つあります。ひとつがホラー小説、もうひとつが今回読んだ恋愛小説です。個人的には苦手なジャンルなのですが、きっぱりきっぱりとした書き方で、このジャンルの他の本に比べると読みやすかったので、あまりこのジャンルを読んでこなかった人にもおすすめできます。これぞ青春、恋愛小説の王道みたいな内容の本で、 一度はこんな風に、誰かを愛してみたいものです。ちなみにこれは1巻ですが、2巻も現在読んでいる途中なので近いうちにこちらにも感想等を書こうと思います。

 以下、メールフォームからきた感想などのお返事
(返信用メールアドレスに送ってみたのですが、送信エラーで送れなかったためこちらにて返信します。)

送信者:Nohoho
 ここの情報のおかげで、新作の笹の葉ラプソディを見逃さずに見ることができました。ありがとうございます。しかしYahooニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000003-oric-ent)によると、事前に雑誌はもちろん、新聞のラテ欄にすら情報はなく、放送内容が完全非公開だったため、突然の“新作放送”にファンの間ではネット上でちょっとした騒ぎになっている。となっていますが、ここの情報は、放送2日前に次回放送が笹の葉ラプソディと当てていますよね。どこから情報を入手したのですか?もしよければ教えていただけないでしょうか。

返信
 Nohohoさんはじめまして。ブログの情報が役立って何よりです。情報源ですが、私も直接知ったわけでなく、アニメに詳しい友人に教えてもらいました。その友人によると、あるテレビ局のミスらしいです。放送1週間前に載せてはいけない次回放送のサブタイトル(笹の葉ラプソディ)を番組表に載せてしまった為、一部の人には次回作がばれてしまったようです。その友人が今後の放送予想をしていたのでそれもついでに載せますね(基本的に時系列順になると予想していました)。

第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
第07話 涼宮ハルヒの退屈
第08話 笹の葉ラプソディ  → 新作(今回がこれ)
第09話 ミステリックサイン
第10話 孤島症候群(前編)
第11話 孤島症候群(後編)
第12話 エンドレスエイト  → 新作
第13話 涼宮ハルヒの溜息1 → 新作
第14話 涼宮ハルヒの溜息2 → 新作
第15話 涼宮ハルヒの溜息3 → 新作
第16話 涼宮ハルヒの溜息4 → 新作
第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
第18話 ライブアライブ
第19話 射手座の日
第20話 サムデイ イン ザ レイン
第21話 涼宮ハルヒの消失1 → 新作
第22話 涼宮ハルヒの消失2 → 新作
第23話 涼宮ハルヒの消失3 → 新作
第24話 涼宮ハルヒの消失4 → 新作
第25話 涼宮ハルヒの消失5 → 新作
第26話 ヒトメボレLOVERS  → 新作

読書マラソン | 【2009-05-24(Sun) 08:56:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
メールの件は申し訳ありませんでした。長期間使っていなかったため、停止されておりました。
予想の件ですが
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090403_haruhi_2nd/
全26話ではなく、全28話らしいです。
時系列ならこうじゃないかなと予想しています。
第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
第07話 涼宮ハルヒの退屈
第08話 笹の葉ラプソディ   
第09話 ミステリックサイン
第10話 孤島症候群(前編)
第11話 孤島症候群(後編)
第12話 エンドレスエイト    
第13話 涼宮ハルヒの溜息1 
第14話 涼宮ハルヒの溜息2 
第15話 涼宮ハルヒの溜息3 
第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 
第17話 ライブアライブ
第18話 射手座の日
第19話 サムデイ イン ザ レイン
第20話 涼宮ハルヒの消失1
第21話 涼宮ハルヒの消失2 
第22話 涼宮ハルヒの消失3 
第23話 涼宮ハルヒの消失4 
第24話 ヒトメボレLOVERS 
第25話 雪山症候群(前編) 
第26話 雪山症候群(後編)
第27話 猫はどこにいった?
第28話 消失の後日
2009-05-24 日  19:56:21 |  URL | Nohoho #- [編集]
ブログの著者です。
28話に決まっているのですか。情報ありがとうございます。

*以下本を読んでいない人はネタばれ注意

雪山症候群は、内容的に難しくないですか?本のほうで読ませてはもらっていますが、新たに敵が出てしまって・・解決していませんよね。実は友人がヒトメボレLOVERSで終わりと予想をした理由がそこなのです。
2009-05-24 日  22:29:56 |  URL | gloryhosi #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
