


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5月に読んだ本のまとめ

5月も終わりとなりますので今月読んだ本を著者別(あいうえお順、その後ABC順)でまとめようと思います。


~5月に読んだ本のまとめ(著者別順)~
*リンクをクリックするとそれぞれの記事に飛びます。

「あ行」
・麻生太郎
とてつもない日本

「か行」
・クリストファー・フレイヴィン
地球白書

「た行」
・谷川流
涼宮ハルヒの憂鬱(第1巻) 
涼宮ハルヒの溜息(第2巻) 
涼宮ハルヒの退屈(第3巻) 
涼宮ハルヒの消失(第4巻) 
涼宮ハルヒの暴走(第5巻)
涼宮ハルヒの動揺(第6巻)
涼宮ハルヒの陰謀(第7巻)
涼宮ハルヒの憤慨(第8巻)

「は行」
・平山令明
暗記しないで化学入門―電子を見れば化学はわかる
・細野真宏
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

「ま行」
・宮沢賢治
銀河鉄道の夜
・村上春樹
1Q84 Book1(4月~6月)
・村山由佳
おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離
おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏
すべての雲は銀の・・・

「や行」
・養老孟司
バカの壁

「ABC順」
・Frances Hodgson Burnett
The Secret Garden
・J.K.ローリング
ハリーポッターと賢者の石
・J.R.R.トールキン
ホビットの冒険
・L. M. Montgomery
Anne of Green Gables

「関連記事」
4月に読んだ本のまとめ

日記など
   本日はTOEICテストを受けてきました。今回はどれくらい取れているか・・前回の500点は超えたいところ。もう少し勉強をかねて、洋書を読もうかな。

 来月読む本の予定としては、
・村上春樹さんの最新作で、まだ1巻しか読んでいないので、1Q84の2巻
・洋書としては、The Last Sherlock Holmes Story (Oxford Bookworms Library)
・経済学のテストが近いので、細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
・友人から借りっぱなしの涼宮ハルヒの分裂(シリーズ第9巻)
 を今のところ考えています。

 そういえばこのサイトのページランク(googleによるホームページ評価)が3にあがったようです。今後もがんばって更新を続けていきたいと思います。
月ごとのまとめ | 【2009-05-31(Sun) 18:47:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
