


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

涼宮ハルヒの分裂 谷川流著

 今日読んだ本についてです。読書マラソン45冊目となります。


涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
(2007/03/31)
谷川 流
商品詳細を見る

本の題名:涼宮ハルヒの分裂
著者  :谷川流
出版社 :角川書店

関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱(第1巻) 
涼宮ハルヒの溜息(第2巻) 
涼宮ハルヒの退屈(第3巻) 
涼宮ハルヒの消失(第4巻) 
涼宮ハルヒの暴走(第5巻)
涼宮ハルヒの動揺(第6巻)
涼宮ハルヒの陰謀(第7巻)
涼宮ハルヒの憤慨(第8巻)

本の概要
  第8回スニーカー大賞受賞作である涼宮ハルヒシリーズ。その第9巻。第10巻である涼宮ハルヒの驚愕の前編に当たるが、2007年6月1日発売予定であった涼宮ハルヒの驚愕が発売延期でいまだに発売されていないため、現時点ではシリーズの最新刊。

本の感想等
 今までためられてきた多くの伏線が回収され、いっきに話が進展します。ただこの本は、前編であるため問題提起のみで結論がわかりません。 著者の谷川流氏は、第10巻の涼宮ハルヒの驚愕について、普通に驚愕するポイントが最低3つ、 誰しもが驚愕する展開が1つ以上待っていますと述べていました。続きに期待したいところです。 ところで誰しもが驚愕する展開というのはもしかして2年以上発売延期していることじゃないですよね・・?
読書マラソン | 【2009-06-03(Wed) 20:56:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はじめまして。
コメントありがとうございました。
いいですね。百冊読もうって企画。
うちのバカ息子は去年、院を出て就職しましたが
6年で50冊読んでいないと思います。
私は自宅で仕事をしているので40分仕事で
20分読書という生活です。
ジャンルは広く「涼宮ハルヒ」も読みました。
村上春樹の初期作品は、ほとんどあるので
これからのせていきたいと思っています。
また遊びに来てください。
2009-07-19 日  14:03:15 |  URL | オイデPaPa #- [編集]
ブログの著者です。
オイデPaPaさん、こんにちは。
涼宮ハルヒシリーズは面白いのですが、新刊が止まっているのが残念だと感じています。
ブログには、また遊びに行かせてもらいます。
2009-07-20 月  21:05:43 |  URL | gloryhosi #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
