スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハリーポッターと炎のゴブレット J.K.ローリング著

読書マラソン50冊目と51冊目です。前回、前々回に続きハリーポッターシリーズの続きです。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
(2002/10/23)
J. K. ローリングJ. K. Rowling
商品詳細を見る


本の題名:ハリーポッターと炎のゴブレット
著者  :J.K.ローリング
出版社 :静山社

本の概要
 ベストセラー・映画化などで有名なハリーポッターの第4巻。上下巻に分かれている。クイディッチワールドカップと三校対抗試合がこの巻の主なお話。

本の感想・書評等
 ハリーポッターの世界ではクイディッチがはやっている描写がある。そしてこの巻では、この競技についてかなりのことが書かれているわけですが・・果たしてこのゲームはそんなに面白いものなのでしょうか?他で点を取れなくても、金のスニッチがものすごい得点なのでとるだけで、ほとんど勝負が決まってしまうわけです。スポーツとしてはどうなのだろうか・・

 また、この本を読んでみて意外だったのが、ハリーの友人の死でした。児童文学で殺人についてかかれることはあまり無いからかな・・。ハリーの精神が、子供時代から大人時代に変わるための伏線かなと感じました。かなり伏線をはった終わり方をしていましたので次巻に期待です。

関連記事
ハリーポッターと賢者の石(シリーズ第1巻)
ハリーポッターと秘密の部屋(シリーズ第2巻)
ハリーポッターとアズカバンの囚人(シリーズ第3巻)
読書マラソン | 【2009-06-15(Mon) 18:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
