スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハリーポッターと謎のプリンス J. K. ローリング著

読書マラソン55冊目と56冊目になります。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリング
商品詳細を見る

本の題名:ハリーポッターと謎のプリンス
著者  :J.K.ローリング
出版社 :静山社

本の概要
 ベストセラー・映画化などで有名なハリー・ポッターの第6巻。上下巻に分かれている。ヴォルデモートとの対決を控えるハリーポッターに、ダンブルドアの個人教授を行った。最終巻のクライマックスに向け一気に話が進みます。

本の感想・書評等
 ついに映画を追い越しました。映画ハリーポッターと謎のプリンセスは、2009/07/15(水)に公開のようです。もし映画を見る予定がある方は、先に本で読んでおくことをお勧めします。

 その理由は、前作までの映画を見る限り、(上映時間に制限がありますので仕方が無いことですが)省略をしている部分が結構ありました。本を読んではじめてわかったことも多くあった≒つまり本を先に読んでおかないと完全にはわからないということです。ですので、先に読んでおくことをおすすめします。

 今作では、スネイプ教師が、私がハリーポッターシリーズの中で1・2を争う好きな人物を殺してしまいます。ハリーポッターとアズカバンの囚人(第3巻)のレビューでは、スネイプ教師は実はいい人である説を感想で書きましたが、私の読み違えでしょうか・・?

 次は、ついにハリーポッターシリーズの最終巻です。次巻も上下巻ですので私の読書スピードですと、読み終わるのは、おそらく明日(6/21)の夕方~夜になると思います。読み終わり次第、このブログにも感想等を書こうと思います。

関連記事
ハリーポッターと賢者の石(シリーズ第1巻)
ハリーポッターと秘密の部屋(シリーズ第2巻)
ハリーポッターとアズカバンの囚人(シリーズ第3巻)
ハリーポッターと炎のゴブレット(シリーズ第4巻)
ハリーポッター不死鳥の騎士団(シリーズ第5巻)
読書マラソン | 【2009-06-20(Sat) 01:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
