


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

地球と生命の起源 酒井均著

読書マラソン63冊目です。

地球と生命の起源―火星にはなぜ生命が生まれなかったのか (ブルーバックス)地球と生命の起源―火星にはなぜ生命が生まれなかったのか (ブルーバックス)
(1999/03)
酒井 均
商品詳細を見る

本の題名:地球と生命の起源
著者  :酒井 均
出版社 :講談社

本の概要
 パスツールが白鳥型フラスコを用いて自然発生説を論破したというのは有名な話である。では、自然発生しないのであればはじめの生物はどのように発生したのだろうか?そのことを説明するのに生体高分子の無機物合成にふれながらその疑問の答えについて書かれていました。

本の感想・書評等
 皆さんは、親から生まれ、親はさらにその親から生まれ・・・じゃあ最初の生物はどのように生まれたのか?皆さんの中にも1度は考えたことがある人はいると思います。その疑問について答えているのがこの本です。答えを知りたい方はぜひ読んでみてみてください。自然科学をやさしく紹介するシリーズとして、有名なブルーバックスですが、この本に書いてある内容はブルーバックスにしては、ちょっと難しめです。
読書マラソン | 【2009-07-09(Thu) 23:32:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
