


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 細野真宏著

読書マラソン90冊目です。

細野真宏の世界一わかりやすい株の本細野真宏の世界一わかりやすい株の本
(2005/06/10)
細野 真宏
商品詳細を見る

本の題名:細野真宏の世界一わかりやすい株の本
著者   :細野真宏
出版社 :文藝春秋

本の概要
 株式チャートの読み方と個人投資家の銘柄選定法について作者の考えが述べられています。2005年にベストセラーになり、ビジネス書の売り上げで数週間連続トップであり続けたという本。

本の感想・書評など
 株の基礎の基礎について書かれている入門書です。株の知識がそれなりにある人には、物足りないと思いますが、株初心者にはおすすめの本です。初心者がよくやる失敗例の解説や個人投資家の考え方は私が今後株をやるときの参考にしたいと思った。

 まだまだ株について勉強不足だと感じているため、この本の続編である「細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編」も購入(Amazonで注文中)したので、読み終えたらレビューを書こうと思います。

関連記事
ニュースでわかる世界一わかりやすい株の本
細野真宏の株・投資信託・外貨預金がわかる 基礎の基礎講座
読書マラソン | 【2009-10-25(Sun) 19:44:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
あと10冊?ですね!
がんばってください!
2009-10-29 木  13:18:04 |  URL | 鹿田尚樹 #- [編集]
ブログの著者です。
コメントと応援ありがとうございます。
読書マラソン自体は、あと10冊でゴールですが、その後も101冊目、102冊目と続けようと考えています。
2009-10-30 金  06:50:51 |  URL | ○gloryhosi○ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 読書マラソンブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
